見出し画像

2024年春アニメ

2024年春に見たアニメの感想です。
あまり褒めていません。


2024年春に見たアニメ

  • アストロノオト

  • アイドルマスターシャイニーカラーズ

  • ブルーアーカイブ

  • ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

おすすめの作品

 とくになし

小学生並みの感想

・アストロノオト
 あすトろ荘のみなさんは基本的にいい人で、個性的で面白い。各々のエピソードも面白くて良かったと思います。感動的な話もありました。
 最後に超展開を繰り広げますが、人によってはすべっていると思うかも。
 ナオスケがイケメンすぎ。

・アイドルマスターシャイニーカラーズ
 全体的に、ものすごく淡々としているアニメだなと思いました。
 そんな中、放課後クライマックスガールズの話はよかった。
 後半、事務所全体ライブをすることになり、プロデューサーが真乃さんをセンターにしたいと言い出した時、この選択にどれだけ説得力を持たせられるかが重要だなと思ったのですが、あまりピンときませんでした。
 あと、キャラクターの手のひらが気持ち悪いとちょくちょく思いました。

・ブルーアーカイブ
 キャラクターは可愛いですが、全体的に喧嘩上等(武力行使上等)なのがちょっと受け付けないなと思いました。特に銀行を襲撃したのが…。お金は取らないといって、なにやらいい話にしていましたけど、ついていけませんでした。育ってきた環境が違うからか。
 それと、ラーメン屋爆破の件は酷すぎる。
 ホシノさんについて、敵の目的は先生の協力がないと達成できないって話でしたけど、だったら敵がホシノさんを捕らえておく意味はないのでは?
 それはさておき、最終回でみんなが集まって力を貸してくれたのはやっぱり嬉しくなりました。

・ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
 思春期男子の妄想を煮詰めたようなアニメだなと思いました。
 女の子がかわいければそれでよし、な方 向けかな。実際かわいいです。
 森太郎の言動や、とわの地上に関する知識などが、話の都合に合わせている印象を受けてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?