見出し画像

私のトラベラーズノート

 この記事は、私が持っているトラベラーズノート(パスポートサイズ)はこんな感じですよという記事です。

 まずは全体の構成について。

下から見た図

 ノートを留めるゴムを2本に増やしてあります。
 あと、背中の金具を外してあります。

 続いて中身のお話です。

ジッパーケースの左側

 こちらは今のところ小銭入れにしています。財布は財布で持っているのですが、容量の大きなものではなく、小銭をたくさん入れて膨らむのもイヤなので、分けて入れています。

クラフトファイルの左側

 普段は空。ジッパーケースとクラフトファイルは、とりあえず入れとけば役に立つだろうという動機で入れました。なにかしらの紙を挟んだり。
 ノートの表紙だけ挟んで、すぐ取り出せるようにして使っている時期もありました。

無印良品のパスポートメモ1

 こちらにはカレンダーを手書きして、マンスリーページにしています。
 現在8月まで作成済み。早く12月まで作らないとと思っています。
 純正のリフィルに日曜始まりがあればそれを使うんですけどね…。

無印良品のパスポートメモ2

 こちらはいわゆるバレットジャーナルのデイリーログのような感じで使っています。しょうもなさすぎて見せられるものがない。

クラフトファイルの右側

 左側と同じく空です。

ジッパーケースの右側

 こちらも空。一般的なサイズのカードを入れると、カードの端が革カバーに当たって擦れてしまうので、気になって入れられません。
 向きを変えたりとかもしてみたのですが、どうやってもカードがカバーやノートに当たってしまうんですよね…。

 以上です。
 ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?