見出し画像

日記

7/22
仕事で大事なテストがあって、落ちた。
「落ちたからって死ぬわけじゃない」そうやって慰められても素直に受け取れない。
その日生理が来た。体調が悪かったって言い訳しておこうかしら。いや、そんなの関係ないんだ。ただの準備不足、自分に甘い。

7/23
私が当たり前に受かると思って仕事の予定を組んでいた方々に多大な迷惑をかける。
夜、飲みにいく約束あったけどそんな気分じゃなくなっちゃった。
沢山迷惑かけろって声かけてくれる先輩。ずっと情緒不安定な私。涙が止まらない。
きっと心の中では悔しいって思ってるんだろうな。なんかうっすら現実から逃げてるのも25年一緒に歩んできた私の心の事だから何となくわかる。

7/30
再テスト、また落ちた。
この日は本当に受かると思ってた。だから落ちた時は、「あ、そーなんだ」って感じただけで何にも感情が動かなかった。
来月から部署が変わるから今度は倍の人に迷惑かけるのかな、、、、。そんなこと思いながらまずは上司に連絡。お疲れ様って声をかけてくれる、温かい方。
そんな言葉をかけられても、今の私は何にも響かない。言葉かけてくれた相手に失礼だな!

7/31
深夜1時のラーメン。
明日も朝から出勤だから、ビールは1杯。
そういうところ真面目なんだよな。考え方の根っこの部分が真面目すぎて嫌になる時がある。
でも、それが私なんだって、全部私なんだよって、、、、
自分をちゃんと見てあげられる様になったら、きっともっと素直になれると思う。

本当に真面目な人はビール飲まないかあ(笑笑)