雑談 vol.0

ざつ‐だん【雑談】

〘名〙 さまざまの話をすること。また、その話。とりとめのない話。世間話。よもやま話。ぞうだん。

精選版 日本国語大辞典


私は、雑談が好きだ。
凝り固まったり、形式的に話すのが嫌いだ。
テレビでもラジオでも、着飾らないトーク系の番組が好きだ。


だからと言って、話し上手なのか?と言われるとそうではない。
そこまで、コミュニケーションが高いわけでもなければ、聞き上手というわけでもない。
ただ、話すことが好きなのである。


自分の中では、
話すということはとても良いことだ。
と思っている。


独り言よりも、誰かと話す。
それが「会話」であっても、「雑談」であっても。


私は、これからいろんな人と雑談をしたい
ではどこでという話であるが、

Twitterのスペースで、やっていきたい。

Twitterのスペースは、一種の自分の原点でもある。


それを、本人が了解した場合に限り、外部音声メディア(stand.fmやradiotalkなど)で配信もしたい。

雑談とは何なのか。
意外と、雑談というものってしたこと無いと思うので、それからできる何かを作っていけたらいいなって思います。

話すって楽しい
話すって嬉しい
話すって面白い

そう思える物を作れればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?