おなかいっぱいになりそうだけど

いくつかの研究会や団体のドキュメントを見ていた。
興味あるドキュメントがたくさんありすぎて、おなかいっぱいになりそう。
学者さんは、こんなドキュメントや、論文に目を通すとともに、出版されるさまざまな書籍にも目を通すのだよな。

まあ、ゆっくりと読むとしよう。

身心変容技法研究会


 目次だけまとめてみたけど、すごい内容だ。オリジナルのリンクを書いておく。
 http://waza-sophia.la.coocan.jp/nennpou.htm

モノ学・感覚価値研究会


 身心変容技法研究会の最後のリンクにあったの初めて知った。
 http://mono-gaku.la.coocan.jp/ 
 これもまた、ドキュメントに興味ある内容がたくさん。
 ニー仏こと魚川さんや、鏡リュウジさんも書いている。

京都大学こころの未来研究センター


 2022年4月から改組され名称が変わったようだ。
 こころの未来研究センター発足当時の講演会は飯田史彦氏が登壇されていた。会場が満員で、別の会場にテレビで放映して開催していた記憶がある。
 知り合いを誘って行った。

学術広報誌も公開されている

http://kokoro.kyoto-u.ac.jp/category/kokoronomirai/



 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?