1年で辞めた丸紅 回り道を糧に、再入社で古巣に貢献

▼本日の記事

今日はコラムです

丸紅で金融・リース事業本部の課長を務める大澤集さん(42)は、新卒で入社した丸紅を1年で辞め再入社した。

▼考察・感想

雑でごめんなさい。とりあえず出します!

・いったん退職した社員を再雇用したことがある企業の割合は回答した661社の72%もいることに驚いた。

・理由が「即戦力を求めていた」が一番であったのは納得。

・一度やめた会社に再入社するという考えがなかったので、新鮮だった。そういえば、先日あった人事の方も一度やめた会社に出戻ったと言っていたのを思い出した。将来セカンドキャリアやサードキャリアを考えるにあたって、そういう道もあるなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?