病院嫌い

私、小6以来病院に行ったこと無いんです。健康診断とか打たなアカン注射とかの時は別なんですけど。

小学生の頃まではインフルとかになったりして病院いってたんですけど、中学生になると家族がインフルになってもなぜか私だけピンピンしてて。
あと、私の住んでる地域、当時は小学生までは医療費が無料で、だから親は少し私が喉いたいとか鼻水止まらんっていうと市販薬じゃなく病院連れてってたっていうのもあるんかな。

中学からろくに病院行ってないっていうのもあって今めちゃくちゃ病院嫌いなんすよ。

中高と皆勤賞で周りの人からめっちゃ健康って思われがちなんですけど実はそうでもなくて、noteでも頭痛いとかよく言ってると思うんですけど、年300日くらいは体調悪いんです。
そのほとんど頭痛なんですけど、腹痛いとか目が痛いとか花粉症とか貧血とか。
病院かかるまでもないけど調子悪い日が300日。

ほぼ毎日体調が悪い私は、たまに体調悪くなる人がめっちゃ体調悪いとアピールするのめっちゃムカつくんですよね。こっちは毎日体調悪いんじゃって。ひねくれてますね。

インフルに毎年必ずかかる人か、私みたいになタイプどっちが良いのかふと考えてしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?