GLAYが面白かった!
私は青春時代、伝説のロックバンドGLAYの曲と共に過ごした世代なんです。
大好きな曲が沢山あってカラオケでもよく歌っていました。今でも曲を聞くとその頃に感じた恋心や友情、高揚感、寂しさ、辛さ…鮮明に思い出します。そのぐらい当時は彼等の曲に励まされ、癒され、そして楽しませてもらいました。
実際の彼等を観る機会はなく、YouTubeなどでLIVE映像を楽しんでいました。なので「演者としてのGLAY」という側面しか知らなかったのです。
ふとYouTubeでGLAYのHISASHIが作成している「HISASHI TV」を閲覧したのですが、GLAY全員が揃ってメンバー同士、会話をしているのです。歌番組などで観るGLAYは面白いけどクールな印象だったし、仲良くないとか言ってたので、まぁそんなもんだろうという印象があったのですが…
面白い!面白いのです!メンバー同士の会話が!
(新春初笑い カタカナ禁止飲みだったからかもしれませんが…)
仲良いじゃん!それも感激したけれど、長い年月が経ってもずっとバンドを続けていけるって、中々無いですよね。長く生きるほど迷いや葛藤があってそれぞれが違う道を模索し始めたり…そんな事があっても不思議な事ではないと思うのです。
きっと長年のGLAYファンの方々はご存知だったと思うのですが、私は素の状態で話してる彼等を初めて見たので、衝撃でした。かっこよく歌うGLAYしか知らなかったのに、まさか20数年後にメンバーでわちゃわちゃ会話する姿を、初めて知ることになるとは…そして感激して嬉しくなりました。
私の青春と共にあったGLAYのことを、これからもずっと応援していきたいです。死ぬまでに彼等のライブにいってみたいなぁ〜