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集客方法を間違えていた・・・


みなさん、こんにちわ♪

結婚相談所限定の経営コンサルをしていますazuです😊


私自身も結婚相談所を運営しています!

最初は

ノウハウzero~
知人zero~
準備zero~
知識zero~

やる気と根拠のない
人気爆発する相談所のイメージだけで

ここまでやってきました🤣笑



少々ふざけてるように見えるかもしれませんが、
そう見せて、

実はめっちゃ動いていたことに最近気づきました😎



そう、

自分が思っている以上に
周りが動いていない…。



むしろそれで集客できていることが
逆にすごいとすら思います…。


この結婚相談所限定の経営コンサルを立ちあげて
たくさんのお悩み相談のご連絡があります。



一番多いのは


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これです!


例えば今日お伝えする内容は

①婚活パーティーの場合にしましょう♪


みなさん、
来月婚活パーティーを開催するとなると、
どんな方法で告知を始めますか??



メール、チラシ作成、SNS


などなどいろんな手法がありますが、

とりあえずどれもやってみる!!!



これが正解かもしれませんが、

どれをしてもそもそもその文章に問題があれば、
せっかく見てくれた人も
お申し込みポチっまではしてくれません( ̄▽ ̄;)


お申し込みポチしてほしいー💕



1つずつ解説していきますね♪


◻︎自社のHPに告知する

これは当たり前ですね😊


広告でも、チラシでもメールでも
最後は、

「詳細はこちらをご覧ください
⬇︎

詳細のページのURLをリンク付け♪

そのときのお申し込みフォームも一緒に♡


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自社のHPのアクセ数が少ない=見ている人が少ない


これはアクションの少ない結婚相談所の業界でも
致命的な状況ですので、

まず、HPをみてもらえるページに
リニューアルするとは大事です✨

ここでは詳細は割愛します😎


HPを見れば全てのイベント、情報がわかるようにしておくことが肝心です!

自社HPなので、
文字制限も、したらいけないこともないはずです♪

思う存分伝えたいことを
ぶつけてください♡


続いて、

◻︎有料サイトで告知

これは以前、私もしたことがありますが、

効果はほぼ0に近かったです🤣


同じように有料サイト
例えば、婚活パーティーだけの掲載をまとめている業者さんなど、


多数ありますが、
東京・名古屋以外でうまく活用できたという情報は
ほぼ0に近いです( ̄▽ ̄;)





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それは、
まだ開業して数ヶ月のひよこちゃん時代に (数年前)

どうしたら婚活パーティーを開催している事を
婚活の人に,求めている人に


\ 開催しますよ! /


ということをお伝えできるか?


考えたとき、

閃いた💡


それは、
婚活パーティーに参加した人が帰る所を
出待ちして自社の婚活パーティーのチラシを配ること🤣


恥ずかしいと思いながら勇気を出して、
某有料サイトが運営している婚活パーティーの終わり時間に
外で出待ちしてみた!


念には念を入れて
パーティー終了30分前から
スタンバイ!!!


パーティー終了予定1時間が過ぎても誰も現れない…。



ん?

と思ったが、
次のパーティーの終了時間も迫っていたため
私は次のパーティー会場へ移動して

また出待ちをした🤣


ここでも同じ感じで、
パーティー終了予定時間を1時間すぎても
誰も出てこない…。



そう、

大手のネットで掲載されている
いかにもパーティーが盛り上がってます♡に

騙された…。


開催できない状態だったのだ!


それを機に、
自社も有料サイトの掲載をすぐ辞めた🤣



こんなこと絶対に閃いてもやってはいけないことを
やってしまった🤣

今ではネタとして提供できてるので結果良し♪笑



◻︎会員さんにメール


会員さんに参加してもらうことによって
人数の確保と
会員さんの満足度に繋がるので
Win Winの関係が成り立つ💫


ただ、
一斉メールで告知する人が多いが、
一斉メールでは集客率はグンと下がる💔


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私がしていることは、
① 必ず会ったときに伝える😊

②個別にLINEでこうゆうのがあるけど、どうかな?😊

とお誘いします☕️

一斉メールと違って
必ず返事があるので
何が参加しない理由なのか把握できる。

それが日程なのか?
パーティーの内容なのか?

知れることは改善点に繋がる♪



◻︎婚活中の人にメール

ここで婚活中の人にアクションを
おこさない方が非常に多い…。


一番の有力者なのに?!


お見合い会員さんではなく、
婚活パーティーやイベントで出会った


超濃厚見込み客の方にも
個別にメールをします💌


今度こうゆうのやろうと思うんだけど、
どうかな〜😊って


そのメールを終わらせたあとに
一斉メール💌




◻︎公式LINEで一斉送信

公式LINEは定期的に配信してくださいね?

よく1ヶ月以上配信していない方いますよー!!!

公式LINE、
無料でもすごい機能がたくさんついてます😊

それをマスターするだけでも十分価値は高い✨


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一般的に多いのが、


①こんなイベントしますよ〜

②イベントの発表しますよ〜詳細はこちら♪

③募集開始しますよ〜

④現在何名ですよ〜

⑤申し込み期限、近づいてきましたよ〜

⑥満員・期限切れですよ〜

⑦増員・延期しましたよ〜

という流れが多いと思います😎

ここまでできる人は器用だと思います( ̄▽ ̄;)
すごいっっ!!!


はぶいたとしても最低3回は
アクションしてみてください😊




◻︎SNS (Instagram・ツイッターなど)


SNSは種類ごとに特徴があるので
それにあったやり方をしないと
せっかく掲載したのに見てもらえないってなります💔

それは悲しい💦


私はツイッターはしていないので
仕組みはよくわかりませんが、

Instagramを熟知したい方はこちらへ

Click👇

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Click👆


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なんていい時代なんでしょう♡

これは使いこないした方がいい♪


注意点として、
婚活者が一番,嫌いな人は誰だと思いますか?


それを理解してあげてください。
自身の写真をUPするのは良いですが、
婚活者が一番嫌な写真をあげている人も結構多いですよ( ̄▽ ̄;)



◻︎知人に連絡

友人、知り合い、保険屋さん、飲食店の経営者

知人ほどネットワークが最強のものはないでしょう♡


それをちゃんと使いこなせていない人、
伝え方、が間違っているかもしれません😭


超王道ですが、
伝え方を勉強するには最適なオススメの本

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このシリーズ何冊かあります♪
超王道作品ですが、そうそう!勉強になります😎

1度読んでみてください♪


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婚活パーティ−の告知文も
参加者へのお誘いメールも


全て、

この伝え方次第です😊






もっとも最強の集客のネタを持っているのは


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これでピンときた方は
すぐ準備に取り掛かった方がいい♪

これ以上はここでは絶対に言えないので割愛します💦



それではまたお会いしましょう〜😊




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https://peraichi.com/landing_pages/view/management-azu

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