見出し画像

🌷輝きベビーメソッド本講座受講生の感想🌷

 2022年4月から開催していた輝きベビーメソッド本講座が全て終了しました〜!


輝きベビーメソッドとは?

モンテッソーリ教育xハーバード式のハイブリッド型の教育

それに加え脳科学の分野とコーチングのコミュニケーション

オールラウンドに学べるママのための学びの講座!


生後4〜5ヶ月でお申し込みされて子育て学ぶ!と決めて集まったお仲間9名♪

受講前は、検索魔だった!正解探し必死だった!毎日夕方には主人に帰ってきてー!!って必死だった!というお悩みの方が

検索することが極端に減った!子育てが楽しくなった!正解探しのための検索はなくなった!仲間に出会えたことが受講前は想像しなかった得られたこと!自己肯定感が強くなった!などの変化の声をいただきました❤️↓

スクリーンショット 2022-06-28 10.57.40


闇雲に遊びを調べていたのが、受講後は、遊びの質を高めるためにどんなことができるかと考えている!

出かけるようになって、生活の充実度が高くなった!✨
思い切って出かけることができるようになった!焼肉、寿司!(え、すごくない?ww焼肉はまだ行ったことない・・・笑)

スクリーンショット 2022-06-28 10.57.49

子どもと一緒に成長している気分!

観察できるようになった!完璧主義が緩んだ!前向きにどんと構えられるようになった!

約2ヶ月でこの変化・・・本当に皆さん素晴らしい💖

スクリーンショット 2022-06-28 10.57.56

情報に振り回されることがなくなった!誰々がやっているからやらなくちゃ!ではなく、得た情報の中で、子供にとって必要か、楽しそうかを考えて取り入れていくというスタンスに変わった!
爆発しそうになることが減った!自分も頑張ってる!と認めてあげられるようになった!


そうそう〜〜

自分認めてあげることって日本人の女性は特に苦手な気がする><

ママたち、頑張れちゃうんだよねー

それがママの仕事って思っちゃう。


でも甘えていいしできないって言っていいんだよね。

そして自分これで頑張ってる!って胸張っていいんだよね〜〜✨


スクリーンショット 2022-06-28 10.58.09

毎日同じ繰り返し・・寝不足つらい!→子育て楽しい!今後の子育て楽しみ!に変わった!!
学んだことが自信につながった
学びが知識と実践につながった
同じマインド持っている仲間ができた✨

スクリーンショット 2022-06-28 10.57.27

講座受講中の数ヶ月間はワクワクする毎日だった!メンバーとのチャットのやりとり、新しい学び・・何かを学ぶことがこんなに楽しいと思えたことは今までになかった!
講座を通して、「自分がどうしたいのか」を考えるようになった
今までは他人軸で考えていたことが多かったけど、自分がどうしたい?どうするのが一番ワクワクするのか?と考えて答えを出すことで満足度が違うと感じている。
自分のやっていることに迷いがなくなった!自分を優先していいと思えるようになった!

スクリーンショット 2022-06-27 15.27.26

知識があるかないかでこちらのスタンスが変わる!
毎回内容が濃く、時間が足りないくらい!!!(わかるー😂)
この講座に参加していなかったら仲間にも出会えてなかった!素敵な仲間たちの出会いが幸せ!
知識だけではなく、日常に取り入れるためのポイントや不安、疑問の解消まで教えてもらえて前向きになれた!

スクリーンショット 2022-06-27 15.27.12

自分が受けてきた教育にはなかった考えが学べた!
自分の気持ちが楽になったので受けてよかった!
9つの知能を知れてよかった!能力を具体的にどう伸ばすのかが知れた!
子育ては心を知っているか知らないかでこちらのスタンスが変わる!

スクリーンショット 2022-06-27 15.27.05

コーチングの講座が人気ー!!!

スクリーンショット 2022-06-27 15.26.12

いいとこ取り講座!笑

モンテッソーリ教育x ハーバード式のハイブリッド型教育
実践できるものばかりでアウトプットしやすい講座!
知識があるとないでは大きな違い!


スクリーンショット 2022-06-27 15.25.06


半年前に受けたらよかった!と後悔している人の話を聞いて「後悔したくない」と受講を決めた。少しでも自信を持って子育てしたい方におすすめ!
オールラウンドで学べる講座!知識がないって方におすすめ!
とにかくやっちゃえ❤️笑
しっかり学びたい、軸を持ちたいという方におすすめ!

スクリーンショット 2022-06-27 15.26.04

と、ほんとーーーに嬉しい感謝の声がたくさん届いてます♪

あの時に勇気を出して飛び込んでくださりありがとうございました!

一歩踏み出すと本当に別の世界が広がっていますね。私もまだなだ自分にチャレンジしていきたいなって思いました🤗

2022/06/18&28

フォローアップ会

0歳ちゃんのモンテッソーリ教育xハーバード式の子育て (2)

次回は8月から本講座がスタート♪

私の開催する体験講座は全て開催終了いたしました(6/28)
次回は11月ごろ予定しています!

次回優先案内はLINEに優先案内とメッセージを送っておいてくださいねー!

画像13

開催決定したらご案内いたしますね。

モンテ育ちのまなえです🧸⑅
🌷モンテッソーリ教育育ち
🌷一般社団法人輝きベビーアカデミー運営責任者
🌷子育てオンラインサポート700名以上
🌷講師歴3年
🌷3,600人以上が登録!無料LINE子育て講座開催中!
🌷2.9万人フォロー中インスタグラム!毎日配信中!

https://instagram.com/manae.lab

🌷株式会社D.G.P取締役
🌷2021.07月第一子マロンを出産


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?