見出し画像

6ヶ国で起業した人のプロフィール。

はじめまして。こちらにきてくれた方、本当にありがとうございます。

起業や新規事業のなぜ、なぜを繰り返していくうちに、企業や人生で一番大切なのは、Whyの終着点、「北極星」にあると気づきました。

なぜ、働くんだろう
なぜ、事業をするんだろう

それが「北極星」の原点です。みなさまに北極星コンサルティングというフレームワークを提供して一緒に楽しい人生、素晴らしい企業を作っていきたいと思います。

経歴:SMBCグループ会社(三井住友カードに吸収合併)、ジャパネット銀行を経てサイボウズ開発部長。サイボウズの各製品の開発、ベトナム、上海、ロスアンゼルスに子会社を立上げ。サイボウズの独立支援制度で独立開業。金融、ソフト開発、AI、仮想通貨交換所、飲食店、コワーキングスペース等の新規事業を経験し、DXによる新規事業の研修・サポート、アドバイザー。 10ヶ国で働き、6カ国で起業(ベトナム、中国、韓国、香港、日本、エストニア)。過去に開発した製品は年250億円以上を売り上げ中。

自分のプロフィールはこちらにまとめてます。

最近は、Linkedinで活動しています。
ご興味あるかたは、ご連絡ください。

https://www.linkedin.com/in/manabux/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?