見出し画像

A級ジェネラル

今年チャレンジする1つ!
A級ジェネラル!
地域のトレセンやサッカー環境を少しでも良くする為に頑張ってきます!
トレセン関わってないですが😁

以前関わってたとき、会議という名の飲み会だったのですぐ辞めました。

昨年はアスレティックトレーナー、フィジカルC級を取得しました!

今の選手達のために、未来のために日々アップデートしてコツコツ頑張ります!


昨年はスペイン、今年は2月にドイツに行きそしてイングランドとありますが現代サッカーを理解し新しいサッカースタイルも勉強しながら将来活躍できる選手を育成していきたいとと思います!

勝たないと選手が集まらない時代ではなくサッカーを楽しめる、楽しめるってことは各選手がサッカーを理解し戦術を理解し勝ち負けではない楽しみ方を知ってほしいです!
どうしても成長期では体格差は出てしまいます。
そんな中パワーで勝負してたらいつかは壁にあたります。
身体での勝負ではなくサッカー、戦術等で試合してほしいです。

それが3年後、5年後活躍出来選手につながるのかなぁと。

指導者になりアメリカ、モンゴル、中国、スペイン、ドイツ、オランダのサッカーを見て色々勉強になってます!

日々勉強ですね💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?