普通でありたい。そして自分は面白くない。

私は人に愛されたいがために幼稚なお調子者キャラを演じています。

私は能力が低いにも関わらずプライドが高いので人に愛されません。

ですので人に愛されるために幼稚なお調子者キャラを演じることで周りの人が私に手を差し伸べてくれると思っていました。

普段私は能力がないことをいいことに怠けた態度をとり、その態度をふざけた内容の言い訳を言うことで自分を正当化していました。

そうすることで人は私を愛してくれると思っていました。

しかしそのキャラは人に愛されませんでした。

相手に失礼なことを言ったり、気が利かないし、自分のことしか考えていなし、自分が面白い人間と勘違いしているので周りの人にその自分しかわからないような笑いを押し付けたり、数えたらキリがないほど人に迷惑をかけています。

そんな人間が人に愛されると思いますか。

私が愛されるためにやっていたことは人を傷つけることでした。

本当に今まで関わってきた人たちには謝りたいです。

本当にすみませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?