ドローン自作日記1

はじめまして、まなぶぼーどのまなぶです。

RCマルチコプター(目指すドローン)を自作するにあたり、もりもり作っている感じを記録するためにnoteをはじめてみました。調べたことをここでまとめたりもしていこうと思います。

作るにあたって最初のイメージとしては

・配線、フレーム、センサなど自分で組み立てる ・飛ぶ ・フライトコントローラをつくる ・プロポもつくる(できたら) ・ドローンプログラミングをする

というところで参考にする情報を集めています。

このあたりかなぁ...

見たところ必要なパーツとしては、

・フレーム(F450 クアッド)  ・マイコン(Arduino UNO)  ・ジャイロセンサ(L3G4200Dブレークボード 性能が良いそう)  ・ロジックレベルコンバータ(BSS138 UNO_5V ⇔L3G4200D_3.3V)  ・受信機(Futaba R617FS)   ・ESC(OPTO 30A 3-4S LiPo対応)  ・ピンヘッダL型  ・汎用ダイオード1N4001  ・電源電圧モニタ用?分圧抵抗1k, 1.5kΩ  ・RED LEDと電流制限抵抗330Ω ・プロポ

くらいかな。今回はここまで。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?