笑っていれば本当に良い運が目の前に現れる。

おはようございます。
最近では、スポーツ家庭教師を心の底から楽しんでやっていないなと言うことに最近気づかされました。
最近はどうしても、結果ばかり残そうとしてセットの前では厳しくしすぎてしまったり、プレッシャーなのでコーチ自身が楽しんでいなかったりしていたなと深く反省させられました。
やはり、楽しむことにより自然と笑顔になり笑顔が良い運を運んでくれることなんだなと実感しました。
笑う角には福来たると言う言葉がありますがまさにそうだなと思います。
人間必死にやれば一緒にあるほど緊張してしまったりプレッシャーを感じてしまい余計に歯車がうまく回らなかったりします。
適度にリラックスしながらそして目の前のことに全力で楽しむことにより自然と道ができていくんだなと初心の心を思い出させてくれました。
確かに、スポーツ家庭教師を始めた当初は、レッスンをすることがすごく楽しいかったりそしてワクワクしていました。
へしかしいつの間にかその気持ちがなくなっていたことに気づかされました。
ですので今後は、初心の気持ちを思い出しながら、あの頃のようにスポーツ家庭教師と言う仕事にプライドを持ちながら楽しむと言うことを心がけてやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?