あなたも 本を出版しませんか プロジェクト 第1期④

今回は、いよいよ最終ステップであるステップ3について書いていきます。

ステップ3は、

・ステップ2で作成したことを元に目次づくり

・実際に数カ所の項目を書いてみる

ということをしてもらいます。

目次は、

・4〜6章ぐらいに分けてください

そして、

・1番自分が伝えたいところの項目を2ページで原稿を書いてください

文は堅苦しくない方が良いです。
もし可能であれば、写真なども載せてください。

出版社には、企画書として

・仮タイトル

・コンセプト

・ターゲット

・目次

・具体的な文

を送ります。

このステップが終われば提出となります。

ただ提出をするときは、アンケートを実施するかもしれません。
読みたいか、読みたくないのか
そんな厳しいことを聞きます。

1冊本を書くだけでいいのか、

それとも

今後も継続して本を書いていきたいのか

という意識によっても厳しさが変わってきます。

本が売れなければ、次の依頼はこない

と思っておいて良いでしょう。

さぁ、もうすぐ冬休み。

少し、時間をかけながら、取り組んでください。

(お一方、抜群に読みたいと思う本がありましたので、出版社にできる限り早く提出しようと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?