見出し画像

今日は空中八策の吉岡さんに来ていただき、ドローンの操縦を体験させていただきました。
慣れている人と、慣れてない人の差があり、慣れていない人は苦戦しながらも、チャレンジしていました。
みんなが成功するまでチャレンジをしていて、楽しく学ぶことができました。
操縦方法は思っていたより簡単で、コントローラーを使って操作をしました。

屋内で操作をし、ドローンに慣れた後は、外に出てドローンを操縦しました。
屋内で使用したドローンは、一万円くらいのものでしたが、外で使用したドローンは10万円くらいするものだったので壊さないように気をつけて、操作をしました。

最後にみんなでドローンを使い動画を撮って、ドローンの操縦の体験は終わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?