見出し画像

2020年4月、中学3年生がすべきことは【受験勉強】だろうと思います。

🌎都内公立中学から國學院高校を推薦で目指すなら「5科21」かつ英検関連の条件を満たす必要があります。今春、高校に入学する学年のことなので、最新情報は公式サイトを常に見ておくべきですが。

それぞれ、すべきことを1つずつ積み上げていくことが大事です。世の中には色々なことがありますが、自分が受験生であることを自覚し、小さな努力を続けることが大事です。

🏝現実問題として言えば、平日の家庭学習時間が、10分の人と30分の人なら3倍違うことになります。日々の小さな違いが大きな違いとなります。それは10年前も10年後も同じだろうと思います。

🌄戸山学院オンライン部のシステムでは、その差をリアル・タイムで把握することが出来、それを受講者・保護者・塾長が共有できるのが強みです。

🚢高校受験に必要な5教科対応で月額8800円です。暑い夏も寒い冬も自宅で「平日30分」で間に合います。急がず休まず無理なく無駄なく楽しく学習すれば大丈夫です。塾長の私は都内公立中学教員時代の経験と塾長になってからの経験がありますので、何なりとお尋ねください。

<選ばれる5つの理由>

[その1] 一人ひとりに最適な学習カリキュラムをご用意できる
次世代型学習システムを採用
戸山学院早稲田校は、「アダプティヴ・ラーニング」の最新学習システムであるクラウド型自立学習応援プログラム『すらら』(受講者は7万人)を採用しています。お子さまがどこで、どうつまずいているか瞬時に自動把握し、一人ひとりの学力・ペースに合わせた勉強法が身に付くように指導します。🗺
[その2] 指導者は塾長だけ
都内公立中学教諭経験のある塾長がお子さま一人ひとりを責任もって直接指導します。 目標設定・進捗管理はもとより、進路相談や学校生活全般についての個別相談も大丈夫です。🎇
[その3] お子さま、塾、保護者様のゴールデン・トライアングル
      でフォローは万全
戸山学院早稲田校では、お子さまの学習状況(塾内学習・家庭学習)をメールで、毎日ご報告します。塾長とお子さまの1対1の信頼関係と、塾長と保護者様との連携が、「見守られている」という安心感を生み、お子さまの「やる気」をアップさせ、「成績向上」に繋がるのです。🌎
[その4] 個別指導学習塾でも安心価格
戸山学院早稲田校のシステムだからこそ実現できる、安心の授業料です。教材費、年会費、設備費などはいただいておりません。 ぜひ、年額でお考えください。 🏫
[その5] 自由な時間設定が可能 授業の振替・変更にも無料対応
学校の部活や習い事で多忙なお子さまにも、自分の時間に合わせて曜日と時間帯を選んでいただけます。急なご都合などでの授業の振替・変更にも、戸山学院早稲田校では無料で対応します。📚

無料相談・無料体験授業出来ます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただける方がおられたら、本当に嬉しいです。

目標設定と進捗管理を徹底すれば、願いはかないます。
3
🖊学習塾。 🖌小学生は4教科、中学生は5教科、高校生は3教科。 🗺社会人と大学生向けのTOEIC講座もあります。 🎇オンライン部では小中高生向けの「春の入会キャンペーン」実施中。勉強すればするほど📦素敵なグッズ📦をもらえるので、コツコツと努力する皆さんにお勧めです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。