見出し画像

1ヶ月ほど仕事や別な勉強でバタバタしてスタサプがストップしてしまっていました。
来年1月頃からまた再開予定です。

スタサプ、ちょっとしかやってないけど社会とか理科とかは知識のアップデートができてかなり良い。
ただ、動画はあんまり自分と相性良くないかもなぁと思う。
もともとYouTubeとか苦手なタイプ。
要点早く知りたい方だから、全編観ないと情報が得られないのがイライラしちゃう。

これが本なら、文字でさっと要点に辿り着けるからとてもよい。
どこがポイントなのか観続けないと分かりにくい動画は苦手。
というわけで、大型書店にいって中学生向けの英語辞書と英語の本(ビギナー用)、小学生向けの英文法の本を買ってきた。
とりあえず英語はこれを進めてから、スタサプ英語に戻ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?