見出し画像

【2024秋再販予定】お子さん大丈夫?折り紙展開。内緒にしたい子ども向け13分動画とPDF30枚付き

インスタのストーリーでお子さんの苦手分野をお聞きしたんだけど、折り紙展開が苦手な子多し!(苦手なお受験っ子は47%だったよ)

だけどね、折り紙展開って小学校受験をする上でじゃなくても重要なの!中学受験では折り紙を折ったときの折り線を問う問題が出ることもある!

ちなみにだけど中学受験って色んな形の展開図がでるのよ!
折り紙は平面だけど立体の展開図なんかも出るよ!

参考↓

つまり折り紙展開は超基礎の基礎の練習をしてるの!

ちなみにこの折り紙展開、個人的には思考力にもつながると思っていて…これは思考力について今書いているから少々お待ちを!

折り紙展開、まずすることはコレ

折り紙展開と聞いてママがすることは、実際の折り紙を持ってきて一緒に切ってみる、そして答えを確認する。(それを色んな問題でためす)

ほとんどのママがこのスタイルだと勝手に思ってるんだけど、その際に超注意しないといけないことがあるの!

それを語っていくね!

※若干図形数量noteとちょびっとだけかぶっているから、注意を!
図形数量noteの内容で折り紙展開は完璧!というママはもったいないので買わないでね!

とはいえ、ここでは購入者限定公開の折り紙展開の動画
折り紙展開のプリント(PDF30枚)もダウンロードできるようにしているよ!

折り紙展開、実は奥が深い♡
小学校受験をする人じゃなくても、この能力つけてほしい(誰やあんた)

折り紙展開を完璧に理解するためにはこれが必要。
それは…

ここから先は

2,180字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 99,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?