池袋サンシャインシティ展示ホールA-1へのアクセス(池袋駅〜エスカレーター編)

画像1 池袋駅。JRならば中央1改札を出て、西武東口方面を目指して下さい。地下鉄も同じく。 地下を西武デパート方面に歩いていると、サンシャインシティ最寄りの35番出口の案内がありますので、指示に従って進んでください。
画像2 35番出口を出るとそこは、ビックカメラ池袋東口店の目の前。そのまま、大きなカメラのオブジェを左手に見ながら、まっすぐ歩いて下さい。
画像3 すると、ほどなく左斜め前方にサンシャイン通りが伸びています。道標も立っているので安心! サンシャインシティ通りをズンズン歩いて下さい。
画像4 やがて右手に大きな青い「Sunshine City」の文字! この文字と大きなモニターを見つけたら、建物ににゅーんと吸い込まれて下さい。すぐにエスカレーターがあるので、それを迷わず下ります。
画像5 降りたところにあるブルーシールアイスクリームにそそられながら、地下道を進みます。アイスクリームを食べながら動く歩道を2本使っても、もちろん大丈夫。にゅーん。
画像6 突き当たりまで行くと、左側に地下なのに自然の光が入ってくる素敵な場所があります。 ここで、ニュンペーのオススメは、エスカレーターに乗らずに、その奥の専門店街アルパに入ってください。
画像7 こんな素敵なカーブの先にアルパはある、ぱ…にゅーん!
画像8 アルパの中に入ったら、地図を見ておくと安心かもしれません。長い建物で、ズンズン奥に進んで行き、3つ目のエスカレーターにたどり着いてください。Disney store、どんぐり共和国、INGNIなどのショップの前にあるエスカレーターです。
画像9 ただひとつ、残念なお知らせです。ニュンペーが下見をした日は、そのエスカレーター、改修中でした…。なので写真はシャッターが閉まっていますが、見えますか?上の方に「展示ホール A ↑」と書かれています!これを、4階までグングンのぼってきてください!!
画像10 4階でエスカレーターを下りるとこんな景色!1つの建物の屋上です。 写真奥の自動ドアの先にすぐ右側に会場である、展示ホールA-1があります。
画像11 ここが、2020年2月11日、マナビモ!が初めてイベント出展する、『SoSOZO Tokyo 2020 Sring』(https://go-visions.com/gosozo_tokyo2020spring)が開催される会場です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?