見出し画像

照美ことたま講座とは?

言靈学を伝えている照美さんとは?

画像1

小堀照美
職業:神主
経歴:社会科教師、シュタイナー講師、スクールカウンセラーを経て
2020年12月照美言靈講座を開講。
全ては、世界の幸せのために。いま、言靈を伝えたい。

言靈学とは

言靈学は歴史上では二千年ほど隠されていた「言靈の原理」を学ぶための学問です。

言靈学は自分の心を知る学びです。

昔々の私たちの祖先がアイウエオ五十音それぞれを心の最小単位として表し、配列しました。そして、私たちが知っている五十音以外に四種類の五十音があり、さらには、『古事記』が言靈学の教科書・手引書だというのです。

また、言靈学を学ぶほどに、日本語がいかに素晴らしいかがわかります。今、私は日本語を話していることが奇跡のように感じています。これは、自己肯定・自己愛にもつながると思っています。

そして、言靈学を学び、物事を捉えて思考していくことで私はこの世界が平和になると思っています。
とは言え、言靈学は難しい学びでもあります。

照美言靈講座では、「言靈楽」と称して、皆さんがなるべく易しく学び、実践へのつながることを意図しています。

照美言靈講座 学びの進め方

言靈学初めての方向け動画講座

まなび会

受講者様の声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?