見出し画像

紹介文:8・17終戦記念日特別歴史講座

わたしは、昨年の12月に言靈の原理を伝えてくださっているてるちゃんこと小堀 照美さんとご縁をいただきました。

なんとてるちゃんは、社会科の歴史の教師もされていたお方です!
また、神主さんの一面もお持ちです😁

わたし自身、日露戦争で連合艦隊司令長官でありました東郷平八郎氏を御祭神としてお祀りしている東郷神社⛩の敷地内に住まわせていただいておりながら、東郷さんのことをほとんど知りませんでした。

てるちゃんが東郷神社に遊びに来てくださり、お話ししている中で「あすかちゃん、歴史を知らなさすぎですね😅 こちらに住んでおられるのにそれはまずいのではありませんか?」というご指摘をいただき💦
続けて「わたしが自虐ではない本当の歴史を伝えます」とおっしゃってくださいました。

今まで歴史に全く興味がなかったわたしも、本当の歴史なら学んでみたい!!
と感じ、てるちゃんに教えていただきました。

そこで、東郷さんのことも伝えてくださり、日本のために命懸けで戦われた素晴らしいお方をお祀りしている神社⛩なんだ‼️と改めて知り、感銘を受けました。

わたしが東郷さんのことを知らなかったのは、『日本が第二次世界大戦に敗北し、GHQの間接統治下に置かれていたため、
日本人が日本人としての誇りを持ってしまうような偉人のことは伝えられなくなった』ためであったと理解できました。

言靈の原理も明かされた今、本当の歴史を学ぶには、最適なタイミングなのではないでしょうか!

わたしは個人的に、日本人が日本人としての誇りを取り戻し、『まごころ』や『和・調和』を大切にして一円融合の世界を築いていきたいと思っております。

皆さまにとっても、自国日本🇯🇵や世界の真実の歴史を学ぶことで、新たな気づき✨発見💡や自己受容にもつながるヒントを得られるかもしれません。

てるちゃんの真骨頂とも言える歴史と言靈の融合の講座を是非一緒に楽しみませんか?😊

伊藤あすか

8・17  終戦記念日歴史特別講座

https://note.com/manabiminoru/n/n922637df54bf

伊藤あすかさんとは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?