見出し画像

ローソン様よりご支援をいただきました!+6/17・24の教室報告

こんにちは、副理事長の細田です!
少し間が空きましたが教室の様子のお知らせと
ローソン様からのご支援が決まりましたのでご報告です

教室開催の報告

6/17・6/24
生徒🙆🏻‍♀️14名(両日とも)
スタッフ🙆🏻‍♂️8名(両日とも)
前回の更新が出来ていませんでした😭

2週連続、生徒とスタッフは同数の参加でした!

ローソン様からの支援決定

そして、ご報告が遅れましたが、
5月より品川区に本社がある
#株式会社ローソンより、
食品のご支援をいただいております。

子どもたちが休憩時間や自宅で食べるためのおやつとして提供しました!
軽食をはさむことで空腹感が緩和されて気分的にもリフレッシュができたり、スタッフや生徒たち同士の会話のきっかけにもなります✨

ご支援いただいている皆様、子どもたちのためにいつもありがとうございます。

引き続き、ご協力のほど、よろしくお願い致します!

企業様、団体様の支援、連携募集中!

個人の方の寄付だけでなく
こうした企業様、大学や自治体の皆様からの支援も受け付けております

会社で講演をしてほしい
大学のボランティアセンターで説明会をしてほしい
子ども食堂で食材を提供しているが生徒にも渡せないか

嬉しいことにこうしたご依頼が増えております

・自分の会社でSDGsの一環として支援したい!
・社員や職員、学生にセミナー、講義をしてほしい!
・空いている部屋があるので使ってほしい!

どんな形でも趣旨に合うものであれば連携させていただきたいので
気軽にご相談いただければとうれしいです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マナビファクトリーは生徒たちから月謝をいただかない完全無料塾です
応援して下さる皆様の寄付で運営が成り立っております
運営スタッフもボランティアです

「100円くらいならいいけど、それだと寄付の意味がない気がして。。。」
そんなことはございません、できる範囲で寄付していただけれると
子どもたちにノートや文房具を配ることができます

ぜひ、寄付をお願いいたします
寄付して下さる方はこちらm(_ _)m

https://www.manabifact.com/contribution/

寄付の金額により次のような形で子供たちに還元されます
★3000円の寄付で1か月分の教室会場費に
★5000円の寄付で1か月分の子ども食堂の食材費に
★20000円の寄付で1か月分の全スタッフの交通費に
よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#マナビファクトリー
#学習支援
#学習支援ボランティア
#学習支援教室
#品川区ボランティア
#品川区ボランティア活動
#品川区教育支援
#株式会社ローソン
#ローソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?