見出し画像

遂に赤福本店へ

会社からの有給は年に20日貰える。
更にコロナの状況をうけ会社は昨年のあまった有給を10日分持ち越して良いというポリシーを出した。
その結果、八月現在、今年分の一ヶ月ごとに出される有給は12日ぐらいで、去年からのを足すとすでに22になっていて、

このまま行くと11月から12月まで全て休まないと行けなくなる、と思い、
八月後半、14日間の有給をとり、土日祝日を合わせると二週間半ぐらいまるごと休みを貰いました。

いつもは休んでいても土日でも、スノボをしていても仕事のメールと社内のメッセージ用のアプリのSlackをスマホを開くことへの条件反射として開いてしまいますが今回は違う。
メールとSlackをアンインストールし、
仕事のパソコンも家に置き去りに、
チームに任せ完全休暇。

何が1番したいのか、
富士山の登山やしまなみ海道などもいろいろ考えましたが、母親との鎌倉旅行を済ませちょっと悩んだ。

いや待て。
明日死ぬなら何がしたい。どこに行きたい?
いややらないといけないことはなんだ。
真剣に考えた結果


赤福本店になりました。

今日名古屋に泊まり、(もちろんドーミーイン)
明日は赤福本店に朝から晩まで居てやろうと思います。そのために二泊にしました。
ちなみに赤福本店のことに関しては何も調べていません。妄想だけ餅みたいに膨らませて行こう。

本店はやっぱり美味しいのかな?

いろんな味が食べれるのかな?

本店のヘラはいつもの箱のヘラと違うのかな?

働いている人は皆美人さんかな?

I ❤️ AkafukuのTシャツとかないかな?

ちなみに僕がどのくらい赤福が好きなのかというと、8個入りなら20分以内に食べ終えられます。
いや、普通に行けると思います。
5分以内に二つ終わるので。

実際にやったことはないです。

赤福に失礼ですから。

この世の食べ物で1番好きです。
二番目がちまき。
三番目が大阪のおばあいちゃんのビーフシチューということで。

赤福教の正教徒の僕は思う。

御福餅などという商品が最近出ているがイカれてやがる。高級感もピュアでクリーンな甘さが全然違うだろぉ。
水飴と酵素を使った甘さなんて受け入れ難いよ。
ネットにはアンコがあまり強くない方が良い方に御福餅がオススメと書いてあるが
アンコ控えめが良い心持ちなら元からアンコの商品は食べるなよ。

ということで明日、聖地巡礼。

これで嬉しく死ねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?