見出し画像

ライブ童貞卒業

27年間、人生で音楽ライブに行ったことがなかった。

流石にそろそろ行ってみたいなぁと思っていたところ飛び込んできたインスタのストーリー。
[ed sheeran当たりますように]という微妙な距離の女性のストーリーを見てこれしかないと。

2024年!これしかないと。

皆さんもこうゆう瞬間あるのではないだろうか?
もうこれしかないやんという瞬間。


Ed Sheeran (エドシーラン)は僕が留学に行く前から大好きだった歌手。誰が行くねんというくらい地味な英会話教室、誰が行くねんというくらいコアな自転車屋の上にある英会話教室のフィリピン出身の先生が教えてくれたことがきっかけだった。

留学中に彼のもっと人気が増えたことからクラブで遊んだ思い出や図書館にこもって勉強した思い出ととても深くつながっている。

皆さんにもこうゆう歌手や音楽があるのではないだろうか?

東京ドームか!


取るしかない!
行くしかない!と思い、とりあえずSSシートから一番良いシートを抽選できるだけ応募。

なんと当選!


これはすごい!!と思っていたら

チケットの発行方法やらなんやら全く分からない自分がいた。

そうか俺は当選したチケットの発行方法も分からない27歳なのかと思い絶望。

アイドルとかKpop好きの職場の同僚に連絡すると、チケットの売り回しが起きちゃうからライブの5日前とかまで発券できないんだと思うよ。
本当に人気の時は当日の時とかもあるよ。

そうなのか!確かにそうだ!阪神のチケットはいつも売り回されていると思い落ちついた。

結局僕と一緒に行くことになったのは、高校ではレギュラーではなかったがアメリカに行って野球を続けたら大学は学費免除で野球ができたケンサク君だった。今は日本で働いでる。


なんと彼もライブに行ったことがない。

東京ドームに何も分からない男性2人が到着。

興奮だけしている2人。

何も分からず入場。


マーチは外です。再入場できません。


え、終わったやん。


とりあえず席まで行こ。


2人ではしゃぐ。
SS席、8列目って凄くね!(大声を出すな)

エドシーラン近く来たらなんて呼ぶ?

シーラン殿じゃね?
それ江戸シーラン


とかそんなレベルの会話を続けては、何回も来たことがある東京ドームがなぜか全然違く感じる。

遂に始まったライブ


とりあえず知ってる曲をどんどん演奏してくれることや、一曲ずつギターを変えて色んな音を聞かせてくれること、
何よりライブの音と演出がカッコ良すぎる。

僕が一番好きだった、
Castle On The Hill (2017)

死ぬほど歌いました。

Don’t

Thinking Out Loud

まず有名どころになってしまいますが、(有名な曲が多いからかもしれないが)

そしたら
One Ok RockのTAKAも出てきて一緒に歌ったり、

シーランさんは日本語で歌うのも上手いのかとか、

みんなで歌うことが好きなんだ。

ポケモンが好きなんだ。

とか

東京が好きだよ。

とか

音楽が好きだよ。

とか

君たちが好きだ。

など

シーランさんの色んなことを聞き、気づいたら夜が終わっていた。

そんなこんなで僕の人生最初のライブでした。


そして僕は23時から始まる仕事のミーティングに参加した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?