見出し画像

誰でもイメージすれば優れた画像が創れる時代へ突入


トヨタ2000GTを現代のトヨタ自動車のデザインへ進化させ、未来都市の街の中のショールームで飾られたシド・ミード風の画像

話題になっている画像生成AIのDreamStudioのβ版をダウンロードして使ってみた。
「トヨタ2000GTを現代のトヨタ自動車のデザインへ進化させ、未来都市の街の中のショールームで飾られたシド・ミード風の画像」という文章をGoogle翻訳で英訳


「A Syd Mead-inspired image of a Toyota 2000GT evolved into a modern Toyota motor vehicle design and displayed in a showroom inside a futuristic city street」して、プロンプトに入力してみたらわずか数秒でシド・ミード風の現在版トヨタ2000GTのイラストが描かれた。

これはすごい。
面白い。
話題になっているだけのことはある。
これからは画像は探して使うのではなく、イメージした画像は自由に創り出して表示できる時代へパラダイムシフトした。

こんな画像が欲しいなと思ったら、出来上がり画像の詳細をイメージしながらまず日本語で文章を作ってみる。
それをGoogle翻訳で英訳してプロンプトにペーストするだけ。

仕上りの画像の詳細は「油絵風」とかレンズの種類、シャッタースピード、F値、ISOなどを入れて詳細なイメージも出せるとのこと。

β版ダウンロードはこちら
https://beta.dreamstudio.ai/

#DreamStudio #こりゃすげぇ #誰でもイメージした画像が創れる時代へ #AI画像創生


興味を持てれば面倒くさいこと辛いことも楽しさに変わる。何歳になっても好奇心を忘れず、何にでも興味を持つと楽しくなります。 どんどん好奇心を広げて楽しい人生を。