見出し画像

印刷できるExcelショートカットキー付きカレンダー【2021年7月】

思考過程

どんなカレンダーがいいのだろうか…
・かわいい猫のカレンダー?
・美しい風景のカレンダー?
・無料?
・翌々月まで表示したタイプ?
・予定が書きこめるタイプ?

こんなことをぼんやり考えながら、上2つをつくってみた。それなりに納得はできたが、何かが足りない
日付の横のスペースを有効に使いたいな
六曜を表示してみるか?いやいや、めんどくさい…
うーん…ん!そうだ!
いやいや、そんなことをしたら予定が書きこめなくなるぞ!
しかも、もっとめんどくさい!
でも、見たことないしいいかも!よしっ、作ろう。

印刷できるExcelショートカットキー付きカレンダー

以上のような過程を経て、【印刷できるExcelショートカットキー付きカレンダー】ができました!

2021年7月カレンダーA4(640×453)

Excelショートカットキー付きカレンダー【2021年7月】

私が運営しているサイト【まなびっと(https://manabi-info.com/)】で紹介しているExcelショートカットキーの中から31個をセレクトして作りました。
セレクトしたといっても、紹介している順番に31個選んだだけですが…(来月、再来月もあるし、この辺は適当でいいかなと)

書き込みスペース少なめの【Excelショートカットキー】ファーストのカレンダーです。

【日付を確認すること】と【Excelショートカットキーを覚えること】に特化したカレンダーですが、使ってみたいと思われた方は使ってみて使用感をお知らせいただければ、来月以降分の作成の参考とさせていただきたいと思います

画像をクリックしていただくと、PDFが開くように設定していますので、開いたPDFをダウンロードしてください。

PC用壁紙(待ち受け画面)

PC用壁紙(待ち受け画面)もあったらいいかなと思い、作ってみました。
パソコン上で使いたいという方は、以下のサイズからお好みのものを選んでください。

PC用壁紙(待ち受け画面)1920px × 1358px
PC用壁紙(待ち受け画面)1366px × 966px
PC用壁紙(待ち受け画面)1280px × 905px
PC用壁紙(待ち受け画面)1024px × 724px

まなびっとで紹介しているショートカットキーなど

Excel 厳選ショートカットキー・印刷用・早見表PDF付き
ずっと使える万年カレンダー(日曜始まり)の作成方法
本日の行に自動的に色がつき、ずっと使えるスケジュール表の作成方法
Windows10 厳選ショートカットキー・早見表・印刷用PDF付き
Word 厳選ショートカットキー・印刷用・早見表PDF付き
PowerPoint 厳選ショートカットキー・早見表・印刷用PDF付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?