見出し画像

はじめまして!私たちはSDGsの宅配便です!!

みなさんこんにちは!
私たちは「SDGsの宅配便」です!

北九州市立大学の学生で構成されたグループになりますが、とある思いでこのnoteを執筆することになりました。

画像1

SDGsをもっと多くの人に知ってもらいたい。

 私たちが高校の時から認知し始めたSDGsですが、世の中にはまだその内容や取り組みが浸透していないのではないかと考えました。親や高校時代の先生に「SDGsって何?」と聞いてもわからないや自分で調べてごらんなどこれまでに教えてくれる人はいませんでした。大学に入り、現在のゼミの活動ではSDGsを担当の先生からたくさんのことを学ぶことができています。しかし正直なところ私たちもまだまだ勉強不足なところがあります。自分たちで積極的にSDGsを学ぶとともに、まわりの人たちにもSDGsを知ってもらいたい。そんな思いでnoteを執筆する運びとなりました。

主な投稿内容は2つです!


北九州でSDGsをメインに活動している個人・団体を取材発信する。

 SDGsを知ってもらうといっても、ただ本やネットの情報をまとめて発信するだけじゃ面白くありません。せっかくなら、自分たちの足を運んでSDGsを絡めた活動をしている個人や団体を取材し、情報を発信していきたいと考えました。

学生の活動の様子を発信する。

 現在私たちはゼミの活動の一環でSDGsを学んでいます。学生がどのようにSDGsを学びどのように活動しているかを投稿することで、同じ世代の学生には刺激を。そして大人の皆さんには楽しんでもらおうと考えています。

画像2

毎月2回のペースで投稿していこうと思いますので、みなさま暖かく応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?