見出し画像

映画「夢みる小学校」上映実行委員会の皆さまと、市長室を訪問、懇談をしました。

映画「夢みる小学校」上映実行委員会の皆さまと、市長室を訪問、懇談をしました。
市長、教育長、教育部長、教育課長か゛お話をきいてくださいました。
(2024.1.29)

映画を観て子どもへの声かけが変わったことや、たくさんの方に観ていただき、大人から観た子どもの幸せではなくて、目の前にいる子どもの幸せってなんだろうとみんなで考えたいと映画を企画している事。

他にも、映画の見どころの説明や、笠岡市の学校教育、日本の学校教育、これから求められていく教育とは、などなど。たくさんのお話ができました。

2月12日月曜日上映会には、
市長、教育長、教育部長、そして学校教育課の方から4人、観に来ていただけるとのことです。
また、各学校から最低1名は参加していただけるようにはたらきかけていただいているとのことです。

市長、教育長、教育部長、教育課長、
お時間をいただき、しっかりと話を聞いていただけたこと、感謝しています。
本当にありがとうございました。

【映画「夢みる小学校」in笠岡】

2024年2月12日(月・祝)ギャラクシーホール
10:30〜  14:00〜
一般 500円(18歳以下無料)
チラシのQRコードからスマホで申し込みができます。

#夢みる小学校上映実行委員会
#笠岡市
#笠岡市議会議員
#真鍋陽子
#まなべ陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?