見出し画像

マナと言霊の世界*9 〜旅に出る〜

3回生の夏休み頃から、居ても立っても居られなくなって、旅に出ます。

猿岩石の当て所ない無銭旅行の流行った時代のすぐあとだから、というわけではなかったですが、
とにかく、古い神社に行きたくなったんです。

古ければ古いほどよくて、
そこに、純粋な『音霊』と出逢える気がしていました。

最近の言葉は、
祓っても祓っても、煩わしさが付き纏ってしまい、
古い詞(ことば)にしか、確かめたいスピリットが宿っていないように思えていました。

けれども、
ろくにアルバイトもしていなかった頃なので、
で、猿岩石🪨😂


(☝️久々に聴きたくなった方はどうぞ😂✨)

青春18きっぷでゆけるところまでゆこうかと、、、
意外とかなりゆけました☺️✨

ますば出雲の最も古いと言われている
神魂神社⛩へ。

古事記と風土記の郷をめぐる旅となりました。
その後の出逢いについては、また✨💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?