この声の残響が消えないまま…

やっぱり私の体は、もうデジタルは
駄目だなということがよくわかった。
完治してないなと。
デジタル系統は、半分引退だなと。

長時間画面に近いパソコンだったり、スマホに触れていると、
耳鳴りがしてくる→耳の閉塞感が増す→目眩を引き起こす
(酷いと6時間ぶっ通し目眩)→吐くの順に、悪化する。
ので、途中で電磁波デトックス&薬飲まないと、
歩くことさえできなくなってしまうレベルで、電磁波過敏症。

その代わり、電磁波対策とアースには詳しくなりましたがね。
デジタル絵とか結構嫌いじゃなかったので、
少々それができないのが辛いです。

でも心のどこかでは、ハンドメイド系統にも惹かれている
所はあるし、いい時期なのかもなと、思い始めています。
とは言え、絵もアナログで描いて、デジタル読み取りすれば、
長時間触れなくていいわけですから、
なんとか工夫してやっていきたい所。

しかし、この体になって何が一番辛いって、
仕事なんですよね。いつこの体調悪化が訪れるかと、
やっぱり不安を抱えての日々なのが、
本当のところであったりします。
なので、自分のペースでできるような仕事を
今は選んでいるのですが、収入面がね…

つくづくこの国は、体を壊した者には生きづらい
世界だなと思えます。一時期は、6時間も
目眩と吐き気に苦しめられた時は、生きていたくなかったです。
苦しすぎて。
でもそれでも、待っていてくれる人はいるんだなと、
それだけが生きる気力でした。

だからこそ、健康って本当に大事だということを
伝えたい日記です。
人生失敗しても、健康であればなんとかなりますからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?