見出し画像

新年の書初め?

新年の書初めではなかったんですけど、
以前、何事!?と思われそうですが、
お札を書く機会がありまして、
その時に筆文字をうまく書けるように
なりたいなと思いまして、ちょっと練習帳で
やってみた↓

↑は、赤矢印部分がお手本なぞりではなく、
私のみの字。こうやって見ると、筆太い💧&
が故にでかくなりやすい💧でも力入る💧

これが、自分でも意外と思えるほどに、
結構様になっていたので載せてみた😅
自分で言うのもなんですがね。

でも、前世にそういうことしてました?
と思えるくらい、書いていると心が
落ち着くというか、
と同時に、練習のはずなのに、
自分の字で書きなさい
と言っている自分がいて、ほんと、
何!?!?なった。

不思議なもんで、何故か学生時代に
お年寄りの方から、
あんた字うまいねと言われる事が
何度かあったり。
しかもこれが何故か、お年寄りというね。

そう言えば年末にも道を歩いていたら、
お年寄りから道聞かれたなぁ。
よくあるんですが、ほんと、
何故???ってなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?