自分軸、人を気にしない→おばさん?

ふと思った。
最近、人の目を前より気にしなくなったと気づく瞬間があった。それが自分でも(これやってしまおうと思う自分て、今までとは桁違いに気にならなくなってるな、前の自分なら絶対こうしようとは思わなかったわ、、)と、自分の明らかな変化に気付かされるレベルだった。
今まで人からどう見られるかにいかに囚われて行動を選択してたかにハッと気づく瞬間であった。

習慣化すれば、これからとても気が軽くなりそうで嬉しいなと思う反面、これはもしや世の中で言う?おばさん化というやつかと立ち止まった。
私の思うおばさんとは、、、車の運転で周りを見てない、図々しさを発揮してでも自分の権利は全て収拾する。全然掘り下げられてないやん私自身。
そもそもおばさんの定義(単なる年齢なのか、それが含むイメージまでを考えるか、など)だけで相当に幅広いしあいまいだ。ていうか定義なんかないし別に決める必要もない。

その曖昧な定義であれ、おばさん化したなぁと心の中で思われるのもなんかしゃく。
でもそう思われることすらどうでも良い気もする、、
おばさんとは関係なく、気にしな過ぎてあんまり自分勝手になるのも良くないかとも思い。

今後は
自分を大事にしてて(=人目を気にしない)
図々しすぎず、(ちょっとくらいはいい)
清潔感があり
ちょっとだけ品がある

そんな人になりたい。
どうやって???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?