日経平均史上最高値について

日経平均が史上最高値になりましたね。Xでチラホラと話題が出ていたので、仕事帰りに知りました。

私は、ふーん、くらいの感覚で、なんの感情もなく、傍観者と同じ温度感です。

ですが一方で、リスクを大きく取っている人は注意してくださいね。

今はイケイケの相場で大きなリターンを得ていると思います。しかしリスクを大きく取っているということは、逆に大きな損失も等しく起きる可能性があるということです。

資産のリスク配分と自身のリスク耐性を今一度確認し、いつリセッションが来ても、平然としていられるように備えておきましょう。

一発逆転といったギャンブル色の濃い「投機」ではなく、中長期の資産構築のための「投資」を私はお勧めします。

みなさんが投資で幸せな生活ができますように。マナティー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?