SBIクレカ積立10万とパスワード変更完了

SBI証券のクレカ積立の上限が5万から10万になったので、クレカ積立を10万に変更しました。

今までは1ヶ月で①成長枠20万(現金)、②つみたて枠5万(現金)、③つみたて枠5万(クレカ)でした。

これを①成長枠20万(現金)、④つみたて枠10万(クレカ)にしました。

ただし、4月を満額積立して、さらに5月からクレカ積立を10万に変更するためには、そこそこ面倒な手順を踏まないといけなくて、きちんと理解するのに苦労しました。

私の場合、②つみたて枠5万(現金)は毎月20日に設定していましたので、③を含めて、④に持っていくために下記ステップ1〜4を実行しました。

ステップ1: ②の設定日を4月2日〜10日に変更する。
ステップ2: ②が注文されるまで待つ
ステップ3: ②が注文されたら、②をまるまる解除する
ステップ4: ③を5万から10万に変更する。

これで結果④になり、5月から10万のクレカ積立が無事設定できました。

もしクレカ積立で困っている場合、参考にしてみてください。

それからパスワードの変更も対応しておきました。もしパスワードをしばらく変更していない方は、変更をお勧めします。

突然ログインできなくなったり、不正ログインされたりすると、大変だからです。

さて、クレカ積立のポイントも決まり、積立額を変えたので、これでしばらくは落ち着きたいと思います。

みなさんが投資で幸せな生活を送れますように。マナティー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?