下落相場でも投資スタイルを変えないことが大事

7月下旬ごろから円高・株安になり、時には4000円以上の下落がありましたね。

Xのポストから、狼狽売りに近いと思われる行動が見られました。さらに資産保有口座の公開ポストも減ったように思えます。

新NISAが今年始まり、はっきり言って今まではご祝儀相場だったと思います。初めて投資された方は少し精神的にこたえたのではないでしょうか。

7月の資産チェックをしたところ約5%下がっていました。残念ながら、保有資産ピラミッドからステップダウンしてしまいましたが、個人的には、まだまだ、というところ。

リスク耐性はだいたい30%くらいと思っているので、少し買い時が来たかなくらいの感想です。今の下落相場で思うことは、それくらいですね。

今後も投資スタイルは変更せず、Buy&Holdを維持し、短期ではなく長期で続けて行きたいと思ってます。

みなさんが投資で幸せな生活が送れますように。マナティー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?