ハン検に合格するために牛尾剛さんの力を借りる

6月2日のハングル検定1級を受けると決めて2週間ほど。
とにかく時間がないから時短で勉強するため、
過去問を攻めまくることにした。
今は第57回の聞き取りの最後の問題の途中。

私の作戦
・筆記と聞き取りを3回ずつ解く
・筆記と聞き取りで出てきた分からない単語をすべて調べて単語帳を作る
・調べながらyoutebeでどんな風に使われているか確認
・聞き取りの音声と一緒にひたすら練習
・1回目と最後を録音してスマホに文字起こししてもらい、
ちゃんと発音できてるか、1回目からどれだけ改善できたか確認

この繰り返しで受かる予定。

あとは効率よく勉強できるように勉強法を検索。
たまたま見つけた

牛尾剛さんの
『世界一流エンジニアの思考法』

にヒントがある気がして
youtubeのようやくチャンネルで知恵をお借りしました。

数年前仲良かった方がプログラマーとエンジニアやったんやけど、
すべてにおいて尊敬できた。
そこでプログラミングにはまって講座を受け始めたけど、最終的に何を作りたいとかなくてプログラミングをやる意味を失ってしまった。
でも、プログラミングってめっちゃ面白い。
6月に1級受かったらもう一度趣味でプログラミングの勉強を始めて、
動画編集の学校も通って、
韓国語ができる何者かになりたい♡
そう思ってた時にこの本に出会えた♡
試験が終わったら本を購入してちゃんと読まないと。

テンションが上がったのでブログを書きました。
今日も勉強頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?