ハン検1級勉強報告

勉強を始めて一か月が過ぎました。
1週間で過去問1つをやりきる予定だったけど、あまりの難しさに寝っ転がってばっかりで、気付いたら過去問2回分しかできていない。

そのくせ、アマゾンプライムに入っていないから、送料が発生しないようにに何か買いたいものが2000円に満たない場合は過去問を買っていたので、あと過去問が3冊ある状態。

いちよう10回分の過去問で合格する予定やったけど、それじゃ無理。
今日から気合を入れてペースを上げていきます。

ハン検の勉強を始めてから、今まで何を勉強していたのかと思うぐらい知らない言葉が多い。
それに、ドラマやyoutubeを積極的に見始めたけど、いつも聞き取れてるふりしてただけで、分らん言葉だらけやった。
何を見てもいいけど、ちゃんと一つずつ分からない言葉は検索する習慣が身についた。

落ちてもプラスしかないのは間違いないけど、まだ今の時点で1万円ほど使ってるから絶対落ちたくない。

やっと焦り始めた。
そんな私のもとに明後日彼氏が来ることになった。
彼氏とは本当にタイミングが合わんくて勘弁してくれっていつも思ってる。
あっちもそう思ってるw
来るのはいいけど毎日勉強するから、あんたもしてくれいーと言ってあります。

私は6月2日?
彼氏は7月7日にJLPTの試験があります。
一緒に勉強させようと思って私が勧めたけど、
彼氏は確実に受かります。
アニメオタクで勉強したことないけど、なぜか話せる。
イントネーションと発音は順調に全指摘し続けて、
ほぼネイティブ大阪人にまで作り上げた。

けど、試験に受かるには漢字。
苦労しろよ!って思ってたけど、なぜか漢字も読める。
しかも聞き取りは60点中58点。

絶対負けたくない。
久しぶりに会えるけど私は彼氏そっちのけで勉強する予定。

ハングル能力試験1級進捗報告

第57,58回過去問1周目
筆記   平均17点
聞き取り 平均10点
こんな点数のくせに
6月に1級受かります






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?