見出し画像

【徒然日記】メンテナンス

最近本当にお金が使えなくなってきています。
貯まればたまるほど使いづらさを感じます。 少しでも減るのがなぜか不安なんです。 最近気づいたのですが、多分貯金が好きなんだと思います。貯金貧乏になっている…。昔は残金0と仲良しだったのに…笑。今は残高を見るのが楽しみになっています笑。
コロナが流行ってから海外旅行どころか国内旅行すらまともに行けなくなってしまい、旅行に1番お金を使っていた私はいつもより出費が抑えられています。
だから他のことに使ってもいいのだけれど、旅行以外にどーんとお金を使うところが案外ありません。
物欲も今は特にないので、それならそれでそのまま貯めておけばいいのですが、なんだか最近はもったいない気がして…もし明日死んでしまったらこのお金は無駄になってしまうじゃないかと思うし、なんでもっと使わなかったんだーってきっと後悔すると思うんです。 とはいえ、めちゃくちゃあるわけでもないのですが、 貯金貧乏は脱出したいです笑。 そこで、物が増えるのは嫌なので自分のメンテナンスに使おうと思いつきました。 とりあえず、肩こりとO脚を治したいので整体に行ってきました。 大変体調がよくなり、通い続けようと即決で回数券を買っちゃいました笑。 それに加えて今後は日常使いのものをちょっと高級にしようかな〜なんて思ってます。 ドライヤーもいいの買っちゃいました! こんな時だからこそ自分のメンテナンスをして、心も体も整えていきたいなって思います。 あ、あとは自分のためだけじゃなくて、人のために何かプレゼントすると相手もきっと喜ぶし自分の心もハッピーになれると思います!次誕生日の友達にどーんとなにかあげよう😁😆 mana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?