見出し画像

運気が上がる立ち直り方

星乃まなです。

昨日は迷走している時にやると良いことを書いていますが、

今日は、【立ち直った時に、運気が上がる立ち直り方】についてマガジン読者様にお伝えします。

ちょっと言い回しがややこしいですが( ̄▽ ̄;)

運気が下がる立ち直り方というのは絶対あって、

それを繰り返しているとどんどんドツボにはまっていくので、気を付けたいポイントであると思います。

私はよく

「運が良いよね~!」

「強運だよね」

と言われるのですが、我ながらそう思います。

めちゃくちゃ運が良い!

運気アップ法とかやらなくても運が良いなあ、と(しつこいですが)思います。


では、

【立ち直った時に、運気が上がる立ち直り方】


それは、


【もうなんか落ち込んでるの飽きちゃったな、と感じるまで立ち直るなーーー!!】


です。


別の言い方をすると、


【どっぷり沼にはまったまま、早々と出ようとするな!】


になります。


早く立ち直って良いことなんて一個もない。

気づきがなかったり、無理にポジティブになっていたりするので、せっかく落ち込んだのに無駄になる、というか・・・( ̄▽ ̄;)


そりゃあ、沼にはまったままでいるのって苦しいですよ。

口から泥とか入ってきちゃったり、体が動きにくかったりして、停滞感が半端ないから。

でも、落ち込んでいるのに無理に立ち直っている様子って、

【泥を全身につけたまま草原を歩いているようなもの】


なんですね。


泥って、気づきがあったり、閉じ込めた感情を吐き出したりした後に洗われるんです。


あと、飽きた時。(笑)

「飽きたし、そろそろシャワーあびて上がろうかな・・・」

となった時、泥はとれているので浮上したら良いと思います。


どんな時も焦らないのが肝心です。


私も焦る時はありますよ。

8月は車2台分支払うし、ソファーも支払うし、ノート印刷して製造してるし、すごい怖い・・・(;゚Д゚)

すごい怖い。


そこで、冷静になって自分に聞いたんですよ。

「何で怖いの?」

そしたら、

「来年の税金が払えるかどうかわからないから怖い」

という答えが。(笑)


もれなく未来の心配をしてるんですよね。

何でそうなると決めてしまっているのか?


ですよね。


で、ばかばかしくなって、

「もういいわー」

ってフッと笑ったら、なんだか楽になってきて、夜にタマちゃんからワクワクするお話をされて、テンション上がって、今に至ります。


そんなもんです。

そんなもん。


焦ってるときほど冷静に自分に問いかけてみてください。

何で焦ってるの?

何で早く立ち直らないといけないの?

何を怖がっているの?

って。


原因がわかったら、きっと気が楽になると思います。(*^_^*)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?