見出し画像

イメージが現実化した実例

星乃まなです。

昨日、夢が現実化するプロセスについて書いたのですが、

今日は、実際にイメージしてからどういう風に現実化したのか、について事例を上げてお伝えしたいと思います。

全くルートも予想できなかったし、それが現実化・物質化して目の前に現れるとも全く思わなかった具体例です。

全部、11月の出来事です。


こちらは、

<イメージから微妙に変化して面白かったパターン(笑)>

その①

【雑誌で見かけた「山葡萄のかごバッグ」が欲しい!と思う】

【ネットで検索して山葡萄のかごバッグを眺める】こういうバッグです↓

【翌日、キュウちゃんから「野性葡萄酢」をいただく】(笑)

☆「葡萄」の文字を見まくったから現実化したのかもしれません。(笑)



こちらは、

<そりゃないぜ~・・・と思ったパターン>

その②

【インコを雛から育てたいな~、とFacebookに投稿】

【我が家に来たばかりの1歳のコミドリコンゴウインコの萌ちゃんが毛引き(自分で自分の羽根を噛み切ること)をし始める】

画像1

※緑のお腹がグレーになりました・・・。( ;∀;)

【そういえば、コミドリの雛はグレーの毛で、緑の羽根が所々生えている・・・!と気づき、「そりゃないぜ~( ;∀;)」と思う】

その後、背中も毛引きをしてグレーのもふもふな毛が見えていますが、今週初めにケージを替えて、それに馴染んだからか、今日から毛引きをしなくなりました。

ホッ・・・。

☆雛をイメージしたからといって、無理やり雛っぽく見えるように現実化するのはやめてほしい・・・( ;∀;)めちゃくちゃ心が痛む毎日でした。


<ルートも物も全く予測できなかったパターン>

その③

【雑誌「私のカントリー」を読んで「ターシャさんの暮らしってやっぱり素敵だなあ♡」とうっとりする】

【ターシャさんについてネットで検索して見る】

【ブログに「ターシャさんの暮らしに近づきたい」と書く】

【ターシャさんの息子さんが作られた「ターシャさんのミニチュア椅子」と「本」をプレゼントしていただく】

画像2


以上は、ほんの一部の事例ではありますが、そのまんまストレートに現実化するパターンと、ひねりが入っているパターンがありますね。


どちらのパターンも、最速で現実化するのって、ある特徴があります。


これをやったら100%叶うんじゃないかな。

それは、


【自分の心と思考の想いが一致した上で、SNSに投稿して拡散すること


です。


前半が重要です。


【自分の心(本当の想い)と思考が一致していること】

をSNSに投稿する。


一致していないものを投稿しても叶わないです。


よく、肚をくくる、っていうじゃないですか。

私は、それって

「心(本当の想い)」と「思考」がガッチリとタッグを組んだ状態


であると思っています。


タッグを組んでいなかったら、やっぱり叶わないな~と思います。


本当は

「パートナーとラブラブになって安心して暮らしたい」

と思っているのに、思考が

「安心して暮らしたいからお金が欲しい」

に変換していたりすると、一致していないので叶わない。

強引に叶えても、パートナーシップ、家族、健康、のどれかが崩壊したり・・・。


本当は、

「もっとこの仕事で活躍したい」

と思っていても、思考が

「自分なんてぜんぜんだし、あの人に比べたら・・・」

と比較と自己否定をしていたら、一致していないから叶わない。

強引に叶えたとしても、お金がすぐなくなったり・・・。


「心」と「思考」がガッチリと協力関係でないと、

「これがやりたい!」

「こうなる!」

とSNSに投稿しても、やっぱりなかなか現実化はしないなあ、と思います。


なので、まず、「心」と「思考」が一致しているかどうか、協力関係にあるかどうか、をチェックしてみてください。


それから、SNSに投稿して行動したら、現実化すると思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?