7/9まで無料公開ー社会派青春映画「君たちはまだ長いトンネルの中」

「君たちはまだ長いトンネルの中」は、日本を不況から救うため、女子高生が大人と論説バトルする映画です。

政治・経済映画ですが、コメディータッチで進行しますので気軽に視聴できます。積極財政を主張する映画なので、積極財政派の方(私も)は良い映画だと思うでしょう。むしろ積極財政なにそれ?という人に見て欲しいです。

Vtuber版のあさみちゃんの動画はこちら

あさみちゃんが藤井聡先生に経済を教えてもらう動画です。
藤井聡さんは、 第2次安倍内閣で内閣官房参与を務めましたが、アベノミクスは間違っていると主張し辞めた立派な方です。

漫画版もあります

積極財政が学べることはもちろん、映画とは違うベクトルでエネルギーが高くて面白いですよ。

気に入った方は、こちらもオススメします
泉房穂『政治はケンカだ!』出版記念トークショー アーカイブ7/19まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?