葛藤の日々、迷宮会入り

表題通り、迷宮入りしておりました。
自分との向き合いが迷子になっておりました。

こんにちは、cocoです✧٩(ˊωˋ*)و✧

過去形で書いてるけど、ふんわり進行形でもあります。進歩したくても足が止まっています。

踏み出したい気持ちと、それに持っていく勇気が、タイミングが、全く噛み合わず、何ヶ月か過ごしてしまいました。
毎日ジレンマとの闘いwww
なんやこれ、です。セルフツッコミ。

まぁ、要は、仕事を辞める辞めないです。

アパレルの仕事というより、相手を笑顔にする仕事が好きです。アパレルにはこだわりはありません(ほぼアパレルばかりでしたが)。

ただ今の職場では、自分が楽しめていない。
心からこの仕事が好きと言えなくなってしまっているのです。
端的に言うと、上の人に言われた

お客さまに憧れられる販売員に
なるために痩せなさい

という言葉がずっと自分を追い詰めているのです。
言われてから3ヶ月で13キロ痩せ、めまい等で不調になり、ダイエットお休みしてから体重計にも乗っていませんが、最近は過食気味。ずっと、食べる事を考えてしまう〜無意識に食べてしまう~罪悪感に苛まれる〜吐いたらラクだろうと思うけどそこを踏みとどまる、を繰り返しています。

でも実際、この職場にいる限り、憧れられる販売員→痩せることが求められるので、

憧れってそういうことなん?
お客さまは痩せてることを求めてるの?
ぽっちゃりだと販売員に向いてないの?

という気持ちが湧いていても、飲み込まなければなりません。

だから、呪いと化してしまっているのです。

辞めないとな。
どっち向いて仕事してるの?って、自分でもすごく嫌やもんな。

note始めて、もっとしっかり更新したいと思っていたのに、これも気持ちがまるで向かない。

ひとつひとつ、手放して行かなきゃ、新しいものは手に入れられない。ワタシはきっとそうなんだろう。

時間をください(誰に向かって?)!
ワタシは、相手の笑顔が見たいから、まず、ワタシが(心からの)笑顔を作ることをしたいと思うのです。

少しずつ進むために、気持ちだけは無くさないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?