見出し画像

東京の休日 #100 〜AMAN TOKYO:苺づくしのアフタヌーンティーで新春のお祝いを〜

AMAN TOKYO(アマン東京)の
苺のアフタヌーンティー。

毎年愉しみにして
いらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか。

幸いにも今年、
開催初日の1月15日(イチゴの日)に
伺うことができました。

苺が食べ物の中で最も好きと言っても
過言ではないので...
嬉しかったのです!


それでは、
さっそくご紹介を。

【ストロベリー ジュエルズ 苺づくしのアフタヌーンティー】
1月15日(土)〜4月14日(木)




✴︎AMUSE  

苺のスムージー 

苺の甘酸っぱさが喉をとろっと
通りぬける至福を味わえます。


✴︎SAVOURY 

パストラミのクレープロール ベリーオーロラ
白ポレンタフライとリドヴォー ストロベリーパウダー 
伊勢海老のサラダ ベリービネグレット 
チーズギモーブ トマトベリージュレ 
舌平目のムニエル ストロベリーラヴィゴット 

伊勢海老や舌平目と
ベリーの香りが合うことに驚きました。


✴︎SCONES 

プレーンとベリーのスコーン 
クロテッドクリームと自家製ジャム、チョコレートソース 

ホカホカのスコーン。
今年初登場の濃厚なチョコレートソースが
好きでした。


✴︎PETIT SWEETS 

苺のバスケット サントノーレ、
苺とルバーブのタルト 
苺とシャンパンのジュレ、
苺のパートドフリュイ 
苺のフィナンシェ、
苺のマカロン 
苺とレアチーズのタルト 
苺のムース チョコレートクリーム 
苺とパッションのタルト 

スタンドのものも
ジュエリーボックス(宝石箱♡)に入ったものも
美しいですよね。

どれも「苺」が美味しいスイーツでした。

甘さ控えめで
とちおとめのお味を
存分に愉しめる品々なのです。



華やかな見た目と
お上品な甘さがたまらない
サントノーレ

苺と相性のいい
レアチーズのタルト

苺の果汁が詰まった
パートドフリュイ

など個性豊かでした。



ダージリンティーや
ほうじ茶と合わせて
いただいたのは

苺の甘い香りただようお紅茶
ストロベリーフィールズ。



煌めくストロベリーの
宝石たちのおかげで

素晴らしい年の始まりと
なりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます...!

(左のトランクは撮影用に
置いてくださいます。)

写真・文=Mana(まな)

【ストロベリー ジュエルズ 苺づくしのアフタヌーンティー】
会場:ザ・ラウンジ by アマン
 千代田区大手町1-5-6 アマン東京 33階
開催期間:1月15日(土)〜4月14日(木)
開催時間:11:00〜17:00
https://www.aman.com/ja-jp/hotels/aman-tokyo/dining/lounge-aman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?