スリングってなにそれ?ゆりかご?

こんばんは!
少しサボっていました。
私の体調不良and子供の体調不良が重なり思うようにいきませんでした。
子供の体調不良は現在進行形なのでいつ泣いて起きるのかヒヤヒヤしております。

数日アウトプットをしていないと不思議と言葉が出づらくなっています。
あ!これ書きたい!これ書きたいって思ってたこととかあったのにもう忘れてます。
このまま日をあけると書かなくなりそうなのでリハビリがてら書きます!

子育て中のパパママなら使って当たり前の抱っこ紐、
もちろん私もめちゃくちゃ使っていました。
生後数ヶ月から使っていたんですが
息できてる?使い方合ってる?なんかしんどそうやな?
とか色々気になって
誰も教えてくれへんやん!正解わからんねんけど!ってなって
とある方に使い方を見ていただきました。
正しい装着をするとまぁ自己流よりしっくりくるんですけど、
やっぱ楽そうではないなと思っておりました。

そして息子1歳目前
運命の出逢いを果たします。

スリングっていう布!!!!!なにそれ!!!
体験会に参加するとこれがもうびっくり!
めっちゃしっくりくるやーん!
守られてる感めっちゃあるやーん!

めっちゃ欲しいねんけどっ!!!!

ただうちの子、もう歩きたがってたんですよね。
お値段もお値段やし、いまさら感。。
そのあたりから抱っこ紐の使用も減らし
素手抱っこ、歩かせるようにしました。

産後に
必要なものは必要なときに買ったらええわ精神で
ほとんど買い揃えておらず
(もちろん、調べることもしていない)
抱っこ紐は絶対いる!と思っていたので
抱っこ紐以外の選択肢があることすら知りませんでした。
というか産後メンタルボロボロやし
調べる余裕もないしな〜。
(こういうあるよって妊婦健診で教えてくれへん?笑)

もしも、第二子を授かることになれば
スリング購入必須やな!!と思っております。

スリングがもっとたくさんの人に知れ渡ればとても良いなと思いながら書き記してみました。

子供が泣いて起きなくてよかった。笑

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?