Manami

Webディレクターになるために転職活動中です。1日1サイトレビューをnoteに投稿した…

Manami

Webディレクターになるために転職活動中です。1日1サイトレビューをnoteに投稿したくて始めました。

最近の記事

1日1サイトレビュー No.27

さささ 和晒ロールのブランドサイト ■ターゲット予想 ・30代〜60代の男女(特に女性か) ・丁寧な暮らしをする人 ■サイトの目的予想 和晒ロールの利用目的を短いテキストと動画で伝え、商品説明を載せ使ってみたいと思わせ、オンラインショプに促すため。 ■ 素敵なフレーズ さささっとさらしと、くらす ■フォント A1明朝 ■配色 #231815(テキスト) #f6f4f0(お問い合わせ) #ddd(背景) ■気付いたこと ・ファーストビュー の「さささ」の

    • 1日1サイトレビュー No.26

      Kazukiさんのページ ■ターゲット予想 ・Kazukiさんが気になり仕事を依頼したいと思っている人 ・Kazukiさんの作品が好きな人 ■サイトの目的予想 KazukiさんのプロフィールやWORKSなどを紹介して、Kazukiさんについて知ってもらい仕事の依頼などに繋げるため。 ■フォント Prata / 游明朝 ■配色 #000000(テキスト) ■気付いたこと ・ファーストビュー が写真と名前、職種のテキストのみでシンプルにかっこよく、アーティスト

      • 1日1サイトレビュー No.25

        ■ターゲット予想 ・お寺に興味のある方 ・外国人の方 ■サイトの目的予想 正覚寺についての説明や行事の紹介、noteの記事などのお知らせをして、正覚寺を知ってもらい、訪れてもらうため。 ■フォント UD黎ミン/ cormorant-garamond ■配色 #1d2725(フッター) #3e3e3e / ebebeb / #555454 / #a4a8a7 / #ffffff(テキスト) ■気付いたこと ・ファーストビューに写真ではなく色のついた寺紋をどんと

        • 1日1サイトレビュー No.24

          Peach 採用サイト ■ターゲット予想 ・ピーチで働きたいと考える人 ・ピーチに少しでも興味のある人 ■サイトの目的予想 ピーチについてやメッセージ、ピーチのリアルを伝えて、ピーチで働きたいと思ってもらいエントリーに繋げるため。 ■素敵なフレーズ 本気じゃなければ楽しくない。楽しくなければ仕事じゃない。 ■フォント 游ゴシック体 / Noto Sans JP / DINPro ■配色 #d14e97(言語切り替え) #9b308c(ピーチのカラー) #a

        1日1サイトレビュー No.27

          1日1サイトレビュー No.23

          あおいろデザイン ■ターゲット予想 ・デザインをお願いしたいと思っている方(=未来のクライアント) ■サイトの目的予想 あおいろデザインの仕組みやアイディア、制作実績など紹介してデザインの開発や運用をお願いしたいと思ってもらい、contactまで繋げる。 ■素敵なフレーズ こころでデザインする、 こころをデザインする。 ■フォント 筑紫ゴシック ■配色 #9d9d9d / #FFFFFF(背景) ##000050 / #0AD6FF(テキスト) ■気付い

          1日1サイトレビュー No.23

          1日1サイトレビュー【22日目】

          メゾン・ド・フルージュ 苺のお店 ■ターゲット予想 ・苺が好きな人 ・スイーツが好きな人 ・苺農園の人 ■サイトの目的予想 ほんとうにおいしい苺を広めるためのお店メゾン・ド・フルージュのこだわりやカフェのメニューや商品紹介をしてお店にきてもらったり、オンラインショップへ促すため。 ■素敵なフレーズ 苺の味と、育てる人の気持ちは繋がっている。 ■フォント ヒラギノ明朝 Pro / Roboto ■配色 #FCECE2(苺の色) #365B56(ヘタの色) #

          1日1サイトレビュー【22日目】

          1日1サイトレビュー【21日目】

          POLA 2029年ビジョン ■ターゲット予想 ・メインは20代〜50代の女性 ・社会全体 ■サイトの目的予想 ポーラ・オルビスグループが2029年で創業100周年を迎えるにあたって、新たにビジョンを見直し、社会に幅広く伝えていくため。 ■素敵なフレーズ We Care More. 世界を変える、心づかいを。 ■フォント imgのためゴシック体としかわからず ■配色 #c6b072(背景) #1a1a1a / #FFFFFF(テキスト) ■気付いたこと

          1日1サイトレビュー【21日目】

          1日1サイトレビュー【20日目】

          横田農場 ■ターゲット予想 ・安心できる農場から直接お米を買いたい人 ・同じ米農家の人 ・お米作りを一緒に考えていきたい企業、研究機関の人 ■サイトの目的予想 横田農場の理念やビジョン、代表の挨拶などで横田農場の魅力を伝え、安心してお米を購入してもらうため。また、横田農場の考えに賛同し、一緒に米作りをしてくれる企業や研究機関を増やすこと。 ■素敵なフレーズ お米で、人の幸せをつくる。 ■フォント 筑紫A丸ゴシック / DNP 秀英角ゴシック銀 ■配色 #f

          1日1サイトレビュー【20日目】

          1日1サイトレビュー【19日目】

          Eat&Stay とまとと ■ターゲット予想 ・メインは20代〜40代男女 ・夫婦や家族連れ ・一人で ■サイトの目的予想 国内有数のとまと産地、日高村の入り口にある「とまとと」のコンセプトや魅力を伝えて、都心や県外から宿泊しに来てもらう。そして、村の人たちとの交流の場として村を盛り上げる。 ■素敵なフレーズ ふらっと来れて、ずっといられる。 ちいさな村の、ほどよい入口。 ■フォント 游ゴシック / Quicksand ■配色 fffbf6(背景) #cb

          1日1サイトレビュー【19日目】

          1日1サイトレビュー【18日目】

          美容室MILLOR ■ターゲット予想 ・メインは20代〜40代女性 ・美容室を探している地元に住んでいる人 ・美容室で働きたい人 ■サイトの目的予想 MILLORで担当したヘアスタイルをファーストビュー の次に持ってきて、得意なスタイルをアピールし、メニューやコンセプトなども伝えてお店のことを理解してもらい、最終的にホットペッパーから予約をしてもらうこと。また、一緒に働く仲間の募集もしている。 ■素敵なフレーズ ”働く、生きる、楽しむを1つに”ができる美容室 ■

          1日1サイトレビュー【18日目】

          1日1サイトレビュー【17日目】

          求人米「あととりむすこ」 ■ターゲット予想(20代〜40代男女) ・後継者になってくれるような若者層 ・農業に興味のある人 ■サイトの目的予想 美味しいお米と、生産者による農業体験がセットになっている、後継者をみつけるための新しい取り組み、求人米「あととりむすこ」を多くの人に知ってもらい、興味を持ってもらう。最終ゴールは一人でも多くの後継者を見つけること。 ■素敵なフレーズ 次の農家を見つけるお米。 ■フォント 游明朝体 / 游ゴシック / Montserra

          1日1サイトレビュー【17日目】

          1日1サイトレビュー【16日目】

          株式会社ポケモン ■ターゲット予想(20代〜50代男女) ・ポケモンが好きな大人(子供向けではなく保護者向けと予想) ・外国人の方 ■サイトの目的予想 株式会社ポケモンの企業理念や会社情報、事業紹介などをし企業について知ってもらうため。英語にも切り替えられるので海外向けにもなっている。 ■素敵なフレーズ 現実世界と仮想世界をつなぐPokemon ■フォント NotoSansCJKjp / Montserrat ■配色 ##f7d931(背景) #00000

          1日1サイトレビュー【16日目】

          1日1サイトレビュー【15日目】

          せかいえ ■ターゲット予想(30代〜60代の男女) ・落ち着いた宿でゆっくり過ごしたい人 ・お料理や温泉にこだわりのある宿を求めている人 ・プログラムや施設が充実していることに魅力を感じる人 ・外国人の方 ■サイトの目的予想 非日常を味わえる素敵な宿の魅力を伝え、予約に繋げるため。滞在プログラムがわかりやすく、他の宿との差別化を図っている。 ■素敵なフレーズ せかいへ繋がる限りなく青い太平洋を臨む ■フォント Noto Sans JP / Lora ■配色

          1日1サイトレビュー【15日目】

          1日1サイトレビュー【14日目】

          みさとと。(島根県美郷町) ■ターゲット予想(20代〜40代の男女) ・島根県や島根県の市町村に興味がある他県の人 ・島根県や島根県の市町村に在住の人 ■サイトの目的予想 町内唯一の鉄道が廃線になってしまい、足が向きにくくなってしまった島根県美郷町の魅力を人に重点を置き物語形式で伝え、少しでも多くの方に知ってもらうため。 ■素敵なフレーズ 物語はつづくよ、どこまでも。 ずっと、みさとと。 ■フォント Yakumono / TazuganeGothicStdN-

          1日1サイトレビュー【14日目】

          1日1サイトレビュー【13日目】

          DAIICHI SELECT ■ターゲット予想(20代〜40代の女性) ・見た目も中身もかわいいお菓子が好きな人 ・特別感のある物を贈りたい人 ・日本の素材が好きな外国人の方 ■サイトの目的予想 コンセプトや、各商品のこだわりやラインナップを伝えて、店舗やオンラインショップでの購入に繋げるため。 ■素敵なフレーズ Made in Japanのおいしい幸せを召し上がれ ■フォント YakuHanJP / Jost / linotype-didot ■配色 #

          1日1サイトレビュー【13日目】

          1日1サイトレビュー【12日目】

          SALONIA ■ターゲット予想(20代〜40代の男女) ・美容家電を探している人 ・デザイン性のある物が欲しい人 ■サイトの目的予想(LP) 家電の種類ごとの魅力をMOVIEを使って伝えて、購入してもうため。 動画で見れることにより、ユーザーは使用した時のことをイメージしやすい。 ■素敵なフレーズ キレイの定義を決めるのは自分だから。 ■フォント a-otf-gothic-bbb-pr6n / futura-pt ■配色 ##999(背景) #2A356

          1日1サイトレビュー【12日目】