見出し画像

子育てまじ限界だよおいって時に思い出すこと

こどもを育ててると、もうむりむりむりって。
まじ限界!って。そんな瞬間もありますよね。
そんな時に思い出すことがあります。
もしそんな渦にいらっしゃる方が読んでくださったら嬉しいです。


こんな生活もうやだ。
トイレもゆっくりできないし、
毎日イヤイヤの癇癪、大泣きで泣かれてつらい。
家事だって終わらないし、ヘトヘト。
なのに、夜も起こされるしゆっくり寝れない。


『では、夫やお子さんと離れて、これから先一人で住んでいく生活を送りたいですか?』
どう思われますでしょうか。

私はやだやだ、さみしいなって思いました。
とすると、今のこども達との生活は自分の希望で一緒に住んでいるんだという認識を改めて持つことができました。
自分がこどもと過ごす、人生を望んでいる。

はっとしました。
自分の意思で選んでいるということに目を向けて、その気持ちをどこかで持ちながら過ごしていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?