見出し画像

ANGELINAのモンブランが1番好きな理由

「ANGELINA」のモンブランが好き。

ケーキの中で、モンブランとチーズケーキはツートップ!フルーツはフルーツ単体で食べたいので、フルーツ系のケーキは滅多に選びません。
あとは、タルトと聞くとニヤニヤしちゃう。
モンブランタルト。
チーズタルト…たまりません。

モンブランは断然「ANGELINA」と言うブランドが好き。チーズケーキは特に決まったお気に入りが無いのに、どうしてかなとふと考えました。

あれは確か18.9歳で、まだ名古屋にいた頃。
高校時代の友人と「ANGELINA」に。
その友人はそんなにモンブランが好きでは無かったので、なぜ行ったのか理由は忘れたけれど…
その友人がANGELINAのモンブランを食べて
「このモンブランなら食べれる!美味しい!」
と言った事を今でも覚えていて、それが私もとても嬉しくて。味はもちろん美味しかったけれど、その思い出が私の中のANGELINAを更にキラキラとした食べ物にしたんだなぁ。

「ANGELINA」は現在日本にカフェスペースがある店舗が無いのが残念でならない…!!
テイクアウトなら常設店や催事店があります!
ANGELINAのHP

ケーキって、私の中で1人で食べる物ではなく。
何かのお祝いとか、お出掛けした時に食べるイメージがあります。たまに1人で食べる時があるけど何だか味気ない気がしていつも後悔しちゃう。

ケーキに限らないけど
誰かと美味しいを共有するって、出来る事って、
幸せですよね。
私が食べ物の写真を撮るのは、誰とどんな時に何を話しながら食べたのかを思い出せるから。
見返すと鮮明に蘇る。

今は育児に奮闘中のあの子と、また2人で美味しい巡りしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?