見出し画像

ゲキシネ「修羅天魔~髑髏城の七人Season極」

IHIステージアラウンドトウキョウで上演されていた髑髏城シリーズ、花鳥風月は観劇が出来た(はず)のに極だけ観劇が叶わなかったので心残りでした…ゲキシネで上映されると聞いてこれは行かねばと!

とにもかくにも天海祐希さんが凛々し過ぎて…!
緩急や細かい仕草や表情に終始うっとり。

薔薇とサムライを観た時にも思ったのですが、もっともっと早く舞台での天海祐希さんを観たかった…!映像でもこんなにうっとりなのに、LIVEで観ていたらきっと恋に落ちているんだろうなぁ。

花鳥風月の髑髏城シリーズとはやや設定が変わって極楽太夫がメインの物語。あぁ、この役がこうなってこの役が…と思いながら観るのも楽しくて。従来のシリーズとは違う場面で七人のショットが現れたのもワクワク。福士誠治さん率いる関八州荒武者隊にはどのシリーズにも涙腺をやられるし(福士さんとてもかっこよかった!)竜星涼さんの瞬き忘れる狂いっぷりも素敵だったし、初めて拝見した原さんはとても良い声でミュージカルが始まって「何事!?」状態だったし、劇団朱雀で少しだけご一緒させて頂いた川原さんがとてつもなくかっこよかったです。

天海さんに圧倒されても、私の中でのNO.1髑髏城がワカドクロである事は永遠に変わり無さそうです。初めて観た髑髏城だからなのかどうしたって、小栗旬さん、森山未來さん、早乙女太一さん、小池栄子さん、仲里依紗さん、勝地涼さんが浮かんできちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?